国会中継

昔はあんなにつまらなかったと思っていたものが・・・

最近は国土交通省の登録事務所などでNHKを放映しているため、書類待ちの時間などに国会中継を見かける。これ見ていると、あらかじめ質問が通告してあるにもかかわらず、おもしろいやりとりを見ることができる。

最近は夜のニュースはほとんど見ないけど、ここでの野党X与党のやりとりは新聞、TVで放映されることはない。

あれほど麻生さんの時に高級料理を食べているだの、漢字を読み間違えただの、くだらない突っ込みが多かったのに、同じことがあっても鳩山さんや菅さんにはない。結構ひどい答弁をしていたり、どうみても追いつめられているけれども、その報道を聞くことはない。

判断するのは自分だから、新聞は読んでますが、すべて正しいと思わないようにしてます。

ちなみに国会中継ですが後からでもyoutubeやニコニコ動画などで見ることができます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンダ騒動 onTV

ここのところパンダパンダと毎日のように報道されてますが、どうよ?と思っている方が多数だと思います。さて、このパンダ外交、日本以外の国にもされてるんですね。

で、日本は年間8000万円と報道されてます

ちなみにニュースによると

パンダ貸与を5年延長 料金は年間4100万円 米中が合意

英動物保護団体「ボーンフリー財団」は「中国がパンダを貸与するのは動物搾取にあたる」と非難。英国の各メディアもこれに同調し、「パンダの飼育には英国人の血税が大量に使われる。その額は年間7万ポンド(約930万円)にも上る

アメリカ 4100万円

イギリス 930万円

これがホントなら、ぼったくられてる?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゴリ夢中 だとお 3

土曜日に放映された「ゴリ夢中」第3週目。お客様がみえていたので、これもリアルタイムでは見られなかった。

2週目では、ほていコミュニティ協議会や布袋駅舎保存会でいつもガンバってみえる先輩が家族で出演されてました。

そして3週目はうちから会社がみえる「布袋食糧」さん。
同級生の製粉部長が江南かれーうどんと出演。その後、後輩でもある女社長さんとその旦那様が出演されました。女社長さんと部長とはtwitterつながりで一度食事をさせていただいたことがあるのと、旦那様は自動車輸出業ということで、一度お会いしたことがありました。ただ、この社長夫婦が揃ってみえるのは初めてだったから、新鮮でしたねえ。ゴリ夢中の製作さんともtwitterで話すこともできたし、こんな近くに愉快な仲間がいることを教えてくれたtwitterに感謝。

PS
ガレッジセールのゴリさん、とても気さくな方で、写真やサインに気軽に応じていただけたそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

龍馬伝 続

今年の大河ドラマ、龍馬伝は最近になくきちんと見てます。リアルタイムで見るより、録画ものを見るとオープニングの時間が短縮できてうれしかったりもします。さて、このドラマは実際の坂本龍馬伝とするのには、かなり史実と違っているという噂もありますが、翌週の放映を待ち遠しくさせてくれます。

そして、劇中における坂本龍馬のセリフには、なかなか奥深い言葉も多くて、何気なく洗脳されているのかもしれません。でも、こんなセリフを書く脚本家はきっと同年代なんだろうなと実感させられたりもします。

さて、残り2週間。

楽しませていただきましょうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴリ夢中 だとお 2

いよいよ、布袋バージョンが明日から始まるよ。
キレイなお姉さんが見られるし、楽しみだわ。

みんなで見よう。

http://weblog.ctv.co.jp/gorimuchu/top

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンク・オブ・ホイ・チョイムービー

最近はTV見ないので、昔の映画を見ていたら、DVDのおまけに

「リンク・オブ・ホイチョイ・ムービー」というのを発見

20100821230232

私をスキーに連れてって

彼女が水着にきがえたら

波の数だけ抱きしめて

の3部作で

真理子 原田貴和子→原田知世→中山美穂

吉岡文男 織田裕二→別所哲也

小杉正明 沖田浩之→織田裕二

恭世 鳥越マリ→伊藤かずえ

裕子 高橋ひとみ→田中美佐子→松下由樹

が続けて使われているそうです。

では、もう一度見ることとしましょう・・・。

PS
バブルへGO!では

真理子 →薬師丸ひろ子

裕子  →伊藤裕子

で続いてました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐とPerfume

嵐の番組にperfumeが出演して、一緒に振り付けをして同じ曲を踊るという場面を見ました。編集はされているでしょうけど、どちらも踊りを覚えるのが早いし見事、曲に合うところを見ると、どちらのユニットも優秀だなあと、ちょっと思ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偏ってませんか

かんサンとぽっぽサンの時とたろうサンの時では言葉狩りのレベルが違ってませんか?

今の総理大臣サン、明らかにおかしい

と思う。

そう思うのは、私だけ?

前回の衆議院選挙では自民へNOでしたので、

今回はもっとひどい民主へNO。

でも受け皿がないのよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波の数だけ抱きしめて

ホイチョイムービーで最後までDVDされていなかった作品が発売になりました。

波の数だけ抱きしめて

Namikazudvd_2

中山美穂ちゃんと松下由樹さんが若かった映画でした。

いろいろな情報によると作品中に使われていた洋楽の関係でDVD化が遅かったとか。いまでもクリスマス時期に再放送される「29歳のクリスマス」と同じ状況なのかな。この作品も毎回見たくなっちゃいますしね。これは要チェックです。

併せてサントラ盤も発売されるようです。こちらは
波の数だけ抱きしめて Kiwi FM ORIGINAL SOUNDTRACK(コンプリート版)

と長い名前。

その上、

SUMMER OF 1982 - Kiwi FM Playlist - / VARIOUS ARTISTS

50f925ba

も発売されてます。
このコンピは、『波の数だけ抱きしめて』トリビュートとして制作されたもの。映画に登場する茅ヶ崎のミニFMで、ヒロイン田中真理子(=中山美穂)が当時オンエアしていたであろう楽曲を、2枚組36曲にコンパイルしている。だとか。

あいかわらず、ホイチョイサン、存在感を出しますねえ。

しかし、DVDがこの値段だと新作CDはきついなあ。買いますけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010春ドラマ 2

キムタク主演のドラマ、ようやく見ることができました。レッドクリフできれいなお姉さまだった「チン・リーチン」さんが出演してまして。まあ、それほどすごい展開ではないけれども、次回が気になるという、ドラマとしては一番大切なシナリオで進んでいるので、きっとこれは成功するだろうと思った。

これで、今クールは

新参者

龍馬伝

月の恋人

ハガネの女

とめずらしくチェックするドラマが多そう。

それにしても北川景子さん眉毛ないと怖いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧