ナゴヤドーム オリックス戦

5/30(水)友人とナゴヤドームへ

D01

クルマで友人が連れていってくれたので、始まる前のチアドラ

D02 D03 D04

試合前キャッチボール中の荒木くん、大島くん、ブランコくん

試合は膠着状態で進み同点のまま

D07

ドアラのバック転にはたくさんのお客さんも参加。ちなみに失敗(^○^)

D06

その中で、目に付いたチアドラの衣装

D05

ちょっと過激じゃない?(゚_゚ )( ゚_゚)(゚_゚ )( ゚o゚)キョロキョロ

ということで、毎回毎回「ジョイナス」の連呼はかなりうっとうしいけど、森野くんのサヨナラホームランで勝って帰ることができました

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島戦

昨夜はパノラマ席で観戦して参りました。空いてますねえ。

2011hiroshima

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャイアンツ戦

何年ぶりだろう?ナゴヤドームの巨人戦に急遽参戦。先日の観戦以来、少しずつ調子がよくなってますね。やはり秋に向けて、ドラも上り調子。(⌒∇⌒)

浅尾くんの写真、カメラが追いついてません。

4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初観戦

11081903_2

今年のドラゴンズは森野くんも和田くんも調子が出ないですねえ。投手陣にお任せきりっというイメージですが、先発投手陣ががんっばってますから、浅尾くん以外の中継ぎ陣は酷使してません。これから夏に強いドラゴンズの追い上げが期待大です。

さて、昨夜は今シーズン初観戦。吉見くんが先発でよし!っと思いきや、相手広島は苦手のバリントンさんではありませんか。

11081902

ということで、数少ないチャンスをものにしての一点差ゲームを制してくれました。その上、試合時間が2時間12分と超ハイペース。応援席がライトスタンドの応援団左隣でしたから、試合中も試合後も最後までつきあいさせてもらえました。いのこさん!ありがとうございました。

11081901

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランパス 初優勝

名古屋グランパスエイトがJ1リーグで初優勝しました。

思えば、Jリーグ開幕から数年は、弱い3チームに数えられ、なかなか勝てなくて、何人も監督が替わりました。ガルサ、ジョルジーニョ、リネカーという外国人は孤軍奮闘でした。当時、欧州リーグの情報も少なくてストイコビッチが加入してもどんな選手か知らないのが日常でした。ピクシーの長良川球場で雨の中のリフティングはすごかったですね。

そんなときベンゲル監督が就任。すぐに成果を出し、天皇杯優勝。それでも層の薄さから、読売ベルディに勝てず、リーグ優勝はできませんでした。このころからサッカーは監督だなあと。ピクシー、デュリックス、トーレス、パシに小倉、森山、大岩といった選手が記憶にあります。

ベンゲルがイギリスのアーセナルに去ると有名な監督が就任するも成果は出ず。結局、ピクシーが就任するまでは、中位をウロウロ。確かに大物補強もしてますが、初優勝はうれしいものです。

ドラとグラ、両方勝つ日はうれしいものでしたが、両方優勝とはね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010 日本シリーズ 続き

今シリーズはテレビ放映が問題になりましたが、BSやらCSやらで見られる方が多いこの時代、無料で見られる地上波に頼っているのがいけないのかなとも思ったりします。

さて、ドラゴンズ負けてしまいましたね。残念ですが、先発投手がここまでしっかりしないとは戦前予想していなかったので、この状態でロッテに勝てるほど甘くないだろうなと。日本シリーズでチェン投手以外は調子悪かったんでしょうね。シーズン終盤も連勝続きではありませんでしたし。いくら投手中心で勝つと言っても、高橋投手、浅尾投手、岩瀬投手が毎日投げるわけにはいきませんからね。

ということで、今年一年この時期まで我々ファンを楽しませてくれたドラゴンズに感謝して、来年へと期待しようと思います。

ドラゴンズありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010 日本シリーズ

急遽参加となった日本シリーズ第1戦。おそらくもう二度とない機会なので、行って来ました。球場周辺の駐車場の高いことと、空きがないことに驚きつつ、スタジアムへ。まあ、完売なのでほぼ満員だろうと予測はしておったのですが、見事に席は埋まっておりました。

そして、日本シリーズセレモニーの開催。ベンチ入りしたであろう選手、コーチ、監督と両軍が一塁線、三塁線に並び、花束贈呈やら、やってました。

Nagodo2

ここで国歌斉唱!みなさまご起立下さい!のアナウンス。

10年近く慣れ親しんだアナウンスに疑いもせず、起立しました。でも、ここでは少数派なのね。それにもめげず、大声で歌ってみました。たくさんの歌声で、なかなか盛り上がるものです。君が代いいじゃない。

ということで始まった第1戦でしたが、いいところなく負けてしまいました。でも、これが日本シリーズなんだという貴重な経験をすることができました。帰りはこんなに混んだことがないというくらい、歩きのお客様とともに、とぼとぼと帰りましたとさ。

PS
昨日の試合の方がよかったわね。楽しい試合で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

産みの苦しみ

バタバタしながらも、冷静に考えればまだまだ余裕があった戦いではありましたが、当事者であれば、余裕などあるはずもなく。

ただファンとしては、今年の楽しみが伸びた喜びを噛み締めながら、引き続き応援しましょう。p(^_^)q

とりあえず、ドラの日本シリーズでの活躍を楽しみにしておりますっ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

CS 2010年

今年は我らがドラゴンズ、順調ではなかったのに、後半の躍進でペナントレース優勝をしてくれました。それでも、クライマックスシリーズという優勝チームにとってはありがたくない戦いを経ないと日本シリーズに進むことができない、現在のシステムでは喜びも半減しているわけです。(ドラゴンズにちなんだセールが3回行われてまから、ありがたい部分もあります)

さて、そのクライマックスシリーズですが、予想を裏切ってソフトバンクに勝った3位のチームのロッテがパ・リーグ代表となりました。これで、セ・リーグ3位のチームが勝ち進むと、日本シリーズは何だ?と昔から言われていた問題点が噴出してきます。

と、そんな不吉なことを書いてはいけませんね。我らがドラゴンズ、得意のほーむ ナゴヤドームですっきりと日本シリーズ進出を決めてほしいものです。

そして、日本一セールで冷え切っている名古屋地区の消費を喚起してほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドアラと記念撮影

ドラゴンズ調子いいですね。でも相変わらず投手陣と和田選手のがんばりが目立ちますね。ブランコぉ・・・。

さて、かなり前ですが、ドアラと記念撮影をしようということで行って来ました。そんなのうれしくも何ともないはずが、

うれしかったなあ。

P10104411

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧