« イモビの故障 | トップページ | 桜を見る会 »

タイヤ交換の注意

冬タイヤから夏タイヤへのはめかえはお済みでしょうか?

弊社のような整備工場やディーラー、ショップなどで済まされる方は問題ないのですが、ご自分で変える気力、能力をお持ちの方、慣れてくるとナットをキチンと入れず、力任せで締めてはいませんか?
ご自分で失敗に気がつけば良いのですが、気がつかない場合は、規定の力で閉められてなくて、最悪脱輪!という危険もありますのでご注意下さいね~。
この写真は、閉めることも開けることもできなくなったボルト+ナットの写真です。こうなると大変。時間をかけて壊すしか方法はないのです。
2
ちなみにその前にここまで分解することも必要なんですよ。
ブレーキの分解です。
6

|

« イモビの故障 | トップページ | 桜を見る会 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/57143263

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換の注意:

« イモビの故障 | トップページ | 桜を見る会 »