« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

布袋駅 犬山方面仮線へ

いよいよ高架事業の始まり。名鉄犬山線布袋駅犬山方面が仮線へ移行となりました。

最終電車が通過後、翌日の始発までの作業。
総勢350名と発表されてます。
H2410271 H2410272
線路の移動は人海戦術なんですね。
H2410273 H2410274
4カ所ぐらいの工事が一斉に始まりました。
H2410275 H2410276
上の写真では右側に展望台が作られているのがわかりますか?
H2410277 H2410278
H2410279

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウディとVW

とても兄弟会社には思えない

Audikana
Golf

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自動車2税、廃止要望?

朝刊に掲載されていた記事です。

自動車取得税
自動車重量税
を廃止要望ということです。
この違いがわかる方ってどのくらいみえるのかな。
自動車取得税というのは、
簡単にいうと新車や価値が残っている若くて高額な中古車を勝ったときにかかる税金です。プリウスやアクアなどのエコカーは減税で現在は課税されませんね。
自動車重量税というのは
、クルマを買ったときはもちろん、車検のたびに車検の有効期間分を徴収されます。といってもこの場合も徴収するのは私たちのような自動車業者が代行で納めます。
あんまり関係ないようだけど、いずれも実は高額なのです。軽自動車以外なら、ご自分の車検証に重量税は記載されてますから、ご確認下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カイエンは買えん?

距離走ってる輸入車って、結構いけます。

Kaien
ポルシェのすごいところはブレーキなのです。
こんなに重いクルマをさっと止める。
でかいブレーキキャリパ(赤い部分です)ですよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このクルマ知ってたら、すごい!

このクルマ知ってたら、すごいよね!

Hhr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駆動はベルト

バイクの修理をお受けしました。

走っている途中に、駆動輪(後輪)がアクセルをふかしても、動かなくなりました。
で、駆動系だろうと分解してみましたら、駆動ベルトがボロボロになり切れてました。このベルトでどうなんだろう?と思いながら、交換で修理完了でしたヾ(´▽`*)

Bike

| | コメント (1) | トラックバック (0)

知って納得!クルマの点検・整備

業界団体の「(社)日本自動車整備振興会」から

My Car Hand Book

Mycarhandbook_l_on
というものが発行されてます。
日常にクルマと接する者として、ぜひご一読下さい。
下記リンクよりダウンロードできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアゴ布袋店 休業

平成24年10月17日~改装工事のため、ピアゴ(旧ユーストア)布袋店は休業となりました。

改装オープンは11月下旬だそうです。
今朝から外装のペンキ工事用に足場が組まれております。店内も改装されるようで、ホテーベーカリーさんがなくなっちゃうとの話。
この辺りではスーパーといえばこのお店で、近所の方々が自転車や徒歩でみえてました。この方々はここ1ヶ月どこに買い物に行かれるのでしょうね?
H241017

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホワイトもよい色です

H_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだクルマはおもしろい?

色々考えたら、なかなか乗れないけどおもしろい車です。

Jeep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »