« コペン 生産終了 | トップページ | エコカー補助金 »

故障診断機

故障診断機、別名スキャンツールを導入して、半年が経過しました。

各メーカーの純正ではなく汎用のため、すべてのトラブルに対応できるわけではありませんが、かなりの確率で故障診断が可能です。

現在の自動車はいろいろなセンサーからの情報を車内コンピューターに集めて、制御してます。よく点灯するのは「エンジンチェックランプ」ですこれが点灯することで、ドライバーへ警告してくれます。

不具合のデータはコンピューターに記憶されますので、整備の際に活用します。この際に使用するのが故障診断機です。

エンジンの異常やランプが点灯した際は、是非活用して下さいね。

ちなみに弊社のものは

国産車/欧州車/米国車に対応してますよ。

|

« コペン 生産終了 | トップページ | エコカー補助金 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/54386922

この記事へのトラックバック一覧です: 故障診断機:

« コペン 生産終了 | トップページ | エコカー補助金 »