« ちんすこう | トップページ | シルバードライバー »

スバルサンバー ラインオフ

富士重工業が54年におよぶ軽自動車生産を終えることになり、28日に同社群馬製作所(群馬県太田市)で最後の軽自動車「サンバー」の生産を終える「ラインオフ式」が行われた。

 サンバーは、てんとう虫の愛称で親しまれた「スバル360」に続くヒット車で、1961年以降に369万5677台が生産された。他社との業務提携が進み、事業再編で製造中止が決まった。 運送会社などの駆け込み需要でフル稼働だったラインは今後、スポーツタイプの車の製造にあてる。吉永泰之社長は「寂しさも感じるが、新しい時代を切り開く一ページにしたい」と語った。

昨年の夏過ぎに最後の注文ってチラシを作ってました。年末には最後のお客様への納車もすんでました。まだ受注残があったようですね。

ちなみに車種によっては在庫が残ってますので、最後のサンバーのチャンスは残っていますよ!

|

« ちんすこう | トップページ | シルバードライバー »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/54104731

この記事へのトラックバック一覧です: スバルサンバー ラインオフ:

« ちんすこう | トップページ | シルバードライバー »