« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

V12

こんなエンジン乗ってみたいですね!

Audi_12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年一番見た高いクルマ

Rawheel

ランボルギーニですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋モーターショー 2011

インプレッサの内示会が名古屋モーターショーの会場内であるというので出かけてきました。内示会も大切ですが、これを機会にモーターショーも見てくださいというメーカーの計らいです。こんなことでもないと行かないですよね。

さて、今回は電車で出かけ、あおなみ線を体験できました。新幹線の改札より西側なんですね。それにしてもずっと、高いところを走るので爽快でありました。

さて、インプレッサの内示会後、会場を見学。昔の華やかさはないにしても、各メーカーの真剣さが伝わった気がする展示でした。個人的にはやはり「BRZ」「86」ですよね。

Brz_2

エンジンルームを公開してくれたので、まじまじと見学。久々に買ってもよいかなと思わせるクルマの出現かな。

Brz1

ガールが出てくるまで閑散としていたのにね・・・。いまだ健在カメラ小僧?カメラオヤジ?

ちなみにBRZも86も3グレードで最初は展開するようです。とはいっても一番お値打ちなものはエアコンもついてないぐらいの装備だと思われます。これが200万円前後ではないでようか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所のイルミ

Funatoku1

すぐ近くのイルミ。友人が骨折をおして、設営したとか・・・

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江南市で有名な

Seibu

イルミネーション。今年商工会議所の金賞だそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランドチェロキー

最近は少し興味から外れていたクライスラー・ジープ系のチェロキーとグランドチェロキー。お客様からご相談を戴いて、調べてみました。

まだモデルチェンジして間もないためか、詳しい話もネットでは少し。昔から高級な輸入車はネットで情報は少ない傾向ですけどね。

さて、エンジンはこれまでと違ってV6エンジン。そして、雰囲気は一段と高級。

納車が楽しみなクルマです。

000034

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BRZ スバル

トヨタの86がこの名前で発売されると発表されましたね。その名も

「TOYOTA86」

だとか。懐かしいレビン&トレノAE86型以来のFRスポーツだそうです。

そして、この車体と基本コンポーネンツを使用して、スバルから発売されるのが、

「BRZ」

このクルマ、今回のモーターショーでも見られるんでしょう。

エンジンはトヨタとスバルの共同開発「水平対向4気筒+D-4S」エンジンだ。

ということで、スバルを買うのか、トヨタを買うのか、今から悩んでおきましょう

Brz01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »