« 東京へ行ってきます | トップページ | 褒賞伝達式2 H23春 »

褒賞伝達式 H23春

今回の出張は、私の父親が黄綬褒章というものをいただけることとなり、東京の国土交通省で行われる「褒賞伝達式」と皇居における「天皇陛下ご拝謁」のためでした。父親は最近は車椅子がないと動けないということもあり、通常ならば、ご本人と配偶者のみの参列であるのに付添人として私の参列の許可を戴いた次第です。ちなみに今回の日程は平成23年6月29日でしたが、内示段階では5月17日に行われる予定でした。

さて、このような晴れの場であるので、父親はモーニング、母親は色留でという参加となりました。

 8:15 着付け開始

 9:30 ホテル出発

Img_0298

今回は東京駅や霞ヶ関から便利なことで八重洲富士屋ホテルさんにお願いしました。宿泊はもちろん、着付けの手配、写真の相談にのっていただきました。そして、すべての日程終了後、サービスで部屋を延長して貸していただきました。ぜひ、東京出張の折りはお使い下さい。

 9:50 国土交通省到着
       案内に従い、エレベーターで10階の大会議室へ
       玄関には

Img_0278

 10:00 受付開始

 10:40 伝達式など当日の説明

 11:00 褒賞伝達式開始

Img_0280 大きい日章旗です。

 11:40 終了 ~ 昼食

Img_0282 これは会議室で戴いたものです。

Img_0284 窓からは国会議事堂が目の前に。

  改めて日本の中枢にいることを実感…o(;-_-;)oドキドキ♪

 13:10 バス3台で皇居へ移動
        私のような付添人は管轄省庁腕章をいただく

Img_0288

続く・・・

|

« 東京へ行ってきます | トップページ | 褒賞伝達式2 H23春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。駒さんは立派なお父さん
をお持ちですごいですね。
駒さんも同じ勲章をもらえるように頑張ってください!

投稿: 甲斐 | 2011年7月13日 (水) 10時38分

ありがとうございます。私には縁がないと思いますが・・・。

投稿: koma | 2011年7月16日 (土) 12時05分

お父さま、おめでとうございますsign03
親子2代で受賞も夢ではないですねhappy01

投稿: miracle☆彡 | 2011年8月 9日 (火) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/52146368

この記事へのトラックバック一覧です: 褒賞伝達式 H23春:

« 東京へ行ってきます | トップページ | 褒賞伝達式2 H23春 »