« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

東京へ行ってきます

十数年ぶりに東京に新幹線で行くこととなりました。新幹線の利用も10年ぶりぐらい。

弟に聞くと、今やネット時代のチケット購入&指定席変更だとか。

まぁ、いろいろと大変な事もありますが、一泊二日の出張を楽しんで参ります。

"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江南YEG IT勉強会1

江南商工会議所青年部(江南YEG)の事業の一つ、IT勉強会に参加してきました。

今回はITについて経営者として、一社会人として、最低限必要な知識を教えていただきました。一応、使ってはいるのですが、可能性を教えていただくことができました。

ちなみに個人的にはfacebookで最近は同級生のグループを作って、同級生の輪を広めてます。

PS
担当委員長、facebookをやってなかったのは驚きました(^▽^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガネ作った

私は日常コンタクトレンズで生活しています。朝から夜自宅に帰るまで。まぁ、自宅に帰るとメガネなのですが。

さて、このメガネが10年以上も前のものため、家族からの評判も悪く、今回思い切って作ることとしました。訪れたのはおなじみ「バーゼルいのこ」さん。同級生のお店です。

初めて彼のお店で作ったのですが、丁寧な検眼、たくさんのフレームからの選択、レンズの説明。納得の上購入させていただきました。

外でかけることはほとんどありませんが、年齢による老眼の進み具合も加味してみました。

いのこさん、ありがとうございました!!

PS
ドラゴンズ戦のチケットも戴きました(⌒~⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同期会

昔、勤務していた会社の先輩が企画してくれた、元の上司+同僚とOBの飲み会に参加してきました。会社帰りによく飲みに出かけたメンバーで、十数年のブランクは全く感じませんでした。

予想通り一軒では終わらず、梯子となりました。しかし、みんな肩書きが付いて、貫禄が出たやつばかりで・・・

そして、あれほど私と一緒に会社からにらまれていた、あの方が「部長」さんになってみえるとは・・・。

みなさん、ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポスター作り

地元のお寿司やさんが企画した商品のチラシを作ってみました。

Photo_2

予約のお客様のみで、毎週第一火曜に販売。

電話 0587-55-0235

ぜひ、注文お願いしますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフトボール 壮年部

数年前から参加しているソフトボールの壮年の部。

40歳以上のメンバーでチームを作って、参戦していますが、これがこの時期だから、いつも蒸し暑い。40歳以上の人にこんなところで運動させてええんかいな?と思ったりもしますが。

で、最近はメンバーの足並みが揃わず、初戦突破ができません。江南市のリーグも調子悪いし。まだまだ老け込む歳ではないので、がんばらないと。

( ̄0 ̄)/ オォー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新車の生産状況

震災から3ヶ月、ようやく震災前に注文していた車両の納期がみえてきました。スバル車は被災地に近いこともあり、結構かかると予想してましたが、ダイハツ車も同じ程度の状況。それでも、この後のものは順調に入ってきそうです。

各メーカーも夏休みの節電をにらんで、お休みを代えて臨むとか。

今年の夏は人の動きも変わりそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国会中継

昔はあんなにつまらなかったと思っていたものが・・・

最近は国土交通省の登録事務所などでNHKを放映しているため、書類待ちの時間などに国会中継を見かける。これ見ていると、あらかじめ質問が通告してあるにもかかわらず、おもしろいやりとりを見ることができる。

最近は夜のニュースはほとんど見ないけど、ここでの野党X与党のやりとりは新聞、TVで放映されることはない。

あれほど麻生さんの時に高級料理を食べているだの、漢字を読み間違えただの、くだらない突っ込みが多かったのに、同じことがあっても鳩山さんや菅さんにはない。結構ひどい答弁をしていたり、どうみても追いつめられているけれども、その報道を聞くことはない。

判断するのは自分だから、新聞は読んでますが、すべて正しいと思わないようにしてます。

ちなみに国会中継ですが後からでもyoutubeやニコニコ動画などで見ることができます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

法定点検について

車に乗られて、バックミラーの裏に貼ってあるシールが車検の有効期限を記してあります。車検は切れていると自動車保険が使えなかったりするため、みなさん敏感ですよね。

ところで、左上には次回の法定点検の時期が書かれていることをご存じですか?これも法律で決められていて、きちんと受けなければならないのです。

この点検の時やオイル交換の時にきちんとチェックしておくことで、予防整備ができて、安心です。

一度注意深くチェックしてみて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月ですね

今年は例年より早く梅雨入りされたようだと報道されました。さて6月です。いろいろな団体の総会、そして、新年度への移行が終わりました。

商工会議所青年部、布袋駅舎保存会、ほていコミュニティ協議会、同窓会準備委員会などなど。

そして、今年度は「ほてい・まちあるきマップ」の企画にも呼ばれてしまいました・・・

( ̄-  ̄ ) ンー

なんとかなるさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »