« エンジン載せかえ | トップページ | 渡部陽一さん 講演会あるよ »

チャイルドロック

後ろのドア、中から開かないんだわね~

ここのところ、ちょくちょくあるトラブルです。普段は運転手さん、内側からドアを空けることはほとんどないから、気がつかないんですが、これ故障ではありません。

20110518152243_2

写真が悪くてスミマセン。

この右側にあるロックが何かの拍子で下になってしまっていると、内側から開かなくなります。名前の通り、小さい子供がみえる場合、中から開くと危ないので、つけられた機能です。

よく見ていただくと、大きいクルマから軽自動車まで4ドアのものには必ずつけられています。最近のクルマにヘッドライトに光の高さを上下できるものが標準でつけられているように、法律で決められているのだと思われます。

ご注意下さいませ~。

|

« エンジン載せかえ | トップページ | 渡部陽一さん 講演会あるよ »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/51711542

この記事へのトラックバック一覧です: チャイルドロック:

« エンジン載せかえ | トップページ | 渡部陽一さん 講演会あるよ »