« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

radiko

少し前から首都圏では聞けたそうですが、最近この地方でも

radiko

というサイトやスマートフォンではアプリを利用するとインターネットでAMやFMのラジオを聞くことができます。このネットラジオはGPSなどを利用して、いる場所で聴取可能なラジオ局の中でも、このrajikoへ放送している局だけが聞くことができました。わざわざ地域を限定していたのです。

でも、今回の震災で、中京地方では3月31日までではありますが、全国のラジオを聞くことができるようになりました。是非、東北地方や関東地方のラジオを聞いてきましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブレーキのキャリパ-

クルマのディスクパットを外観検査すると内側だけが減りが大きい。

ひょっとしてこちら側のパットだけがブレーキした状態で走行しているのでは?

ということでブレーキキャリパーという部品をみてみる。

ブレーキをペダルを踏むと出て、放すと戻るピストン部分が動かない。その上、黒いリング部分からオイル漏れ。

キャリパー自体を分解して、直す。

キャリパーオーバーホールという作業です。

Img_0186

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布袋駅のサイト

fromJAPANさんが運営してみえます。

いまは見ることのない旧布袋駅舎をパノラマで見られます。

ここへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民間救急車 整備入庫

Img_0173

民間救急車という車両が入庫しました。今回は定期点検。

耳慣れない民間救急車という言葉。

興味がある方は

あいみんさんまで

http://www.aimin.biz/

Logo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大震災

陸運事務所で国会中継を見ていたら5分以上の長い揺れ。

震災に遭われた方、お見舞い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸乃家さん 

久々に幸乃家さんへ

http://www.crmail.net/hp/sachinoya

901

刺し盛り。

907p

焼酎

Img_0172

上がりの特別!!炙り豚ラーメン

907

クリオネというお魚?流氷の下にいるとか・・・珍しいらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布袋駅舎のいま

Img_0161

仮線のホームができてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼロスポーツ倒産

昨年末、日本郵政のEVの契約をしたという報道は記憶に新しいですが、この会社近くにあって、ああいう規模の会社でもEVの分野では仕事ができるんだと励みになると思ってました。

ところが、今月になって倒産の報道。

日本郵政との契約に問題があるとか、スバルからダイハツへの移行に手間取ったとか。いろいろな問題が報道されてますが、私たちのような零細企業にとっては、希望の光がなくなるような気もします。ただ、EV改造はそんなに容易なことでもなかっただろうし、日本郵政という大きな会社との取引に際して、契約の詳細がわかってなかったかもしれません。

なかなか、新分野はむずかしいのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

問題流出

大学の入試問題が時間内に流出した事件。今時のスマートフォンを利用すると外部に協力者がいれば、簡単。だと思う?

さて、この問題、タダの愉快犯か、背に腹は代えられない受験生か。ネタとしてはおもしろいけど、それほど騒ぐネタでもないかも。

それより、政治や海外の騒動をきちんと説明ができる番組があれば、みんな見ると思うんだけど。テレビ見ないんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »