« 明けまして | トップページ | 給料から引かれるもの »

自動車保険 値上げ

どこの会社が先陣を切るか?

というぐらいどこの損保会社も自動車保険の収益が落ちているそうです。昨年もわずかずつの値上げがあったと思いますが、年々厳しくなりますね。

確かに高額の保険料を払ってくれる若年層がクルマ購入しないから、当然保険加入もないわけで。その上、高齢者ドライバーは確実に増えていて、モミジマークのクルマも多くなりましたからね。もちろん事故の方も増えてきているのだそうです。

高齢者の保険料はこれまで35歳以上一律でしたが、今回の改訂では年齢条件は変わらないけど、年齢で少しずつ変化をさせるそうです。

生産年齢人口の減少を実感するニュースです。

|

« 明けまして | トップページ | 給料から引かれるもの »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/50581824

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車保険 値上げ:

« 明けまして | トップページ | 給料から引かれるもの »