« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010 クリスマスイブ

久々に家族がそろったクリスマスイブ。外国ではこの日は家族で過ごすそうです。まぁ、キリスト教の方だとは思いますが、仏教徒の日本人には、ある意味イベント。バブルの頃に盛り上げたイベント。昔は丸めがね+ひげのおもちゃとおみやげがオヤジの仕事でしたが。

とりあえず、メリクリ!

Photo_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

自動車保険の契約

保険の契約がお客様への丁寧な説明をすれば、ネットを通じて、対面はもちろん電話でも契約をすることができるようになりました。

悪用される心配は多々ありますが、お客様にとっては、ますます分かりやすく、代理店にとってはますます能力が試される時代が来たようです。

もっともっと、勉強を重ねて、信頼される代理店にならないと

がんばります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青年部 例会

昨夜は青年部例会でした。今年初めての講師例会は「桂三枝」さんの弟子をして見えたという方の講演でした。頭のよい方で理解に難しい話もありましたが、物事を前向きにとらえるという基本的なことを教えていただけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤いトラクター

友人のお手伝いで何年ぶりかにトラクターで畑を耕しました。

3r1q_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010の電飾 NO1

Img_0054

| | コメント (0) | トラックバック (0)

婚活パーティ お手伝い

今日は婚活パーティお手伝い。犬山のリトルワールドで。50名の参加で7組できました。

こういう会に初めて参加させていただきましたが、もっとがんばって縁を深めてほしいですね。

Yrgl

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布袋シャークス 2010忘年会

今年もみんなが揃って忘年会。12/11(土)

Img_0049

これが1次会

続いて2次会

Img_0051

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紙テープではない

コンサートに行くと紙テープが演出で使われますが、今時は紙テープではなくて、樹脂テープ。しかも印刷までされていた。お客様サービスの一つなんだろうけど、スゴイね。

Img_0043

これは子供が持ち帰った「嵐」のもの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

商工会議所 青年部 23年度

昨夜は商工会議所青年部来年の組織を決めるための会議がありました。司会進行をさせていただいたのですが、この指名で組織図を埋めていくという伝統はとてもよいことで、この組織でも3回目なのですが、やはり楽しませていただきました。

来年会長をされる方は、予想通りトップダウンで指示をしてくれますので、また違う面の活動が行われそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まちあるき発表会

先週土曜12/4に地元のある団体が主催で

「布袋地区まちあるき発表会」なるものがあり、参加してきました。

この企画は名城大学の大学院生さんが実際に「ほてい」というまちを歩いて、調査して、2つのまちあるきマップを提案してくれるというものでした。日頃、生まれたときから慣れ親しんでいる我々とは違った視点からの提案をしてくれることに期待したし、そのような発表をしてくれました。

実現できるかどうかは別として、我々ではそこの場所は○○さんの家だから無理だよというなことを考えてませんのでおもしろかったです。

発表会後の懇談会では活発な意見交換も見られ、おもしろい企画となりました。もちろん、これまで以上に、マップ作りを進める必要性も感じられました。

昨年製作した「ぶらりんマップ」の実行に移る時期なのかもしれませんね。

Img_0047

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマートフォン

先日月一回会う友人達と食事をした時も、スマートフォンの話題に花が咲いた。各メーカーがスマートフォンをだしてきたので、いよいよiPhoneの独走も終わりそう。数年後にはAndroidのほうが主流になるような気がしてきました。

さて、このスマートフォンが普及するとひょっとしたら、カーナビが要らなくなる時代が来る気がします。スマートフォンがあればGPS搭載をしているから、ネットがあれば、MAP上に世界中どこでも自分の位置がわかる。先日の新車発表会でも、オーディオレスが当たり前でしたが、スマートフォンにトランスミッターがつけば、クルマにはナビ不要でひょっとしたらのCDとラジオだけでことが足りる。

スマートフォンの普及はクルマにも影響あるかも。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

師走ですねえ

いよいよ12月ですね。今年も残り1ヶ月。

月並みですが、無事お正月を迎えられますように。今月もがんばろっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »