« エコカー補助金 続き | トップページ | 名古屋場所へ »

大雨の果てに

ある通夜を終え、同級生でちょっとお茶でもと話をし、茶店を出たところ、まわりは水たまりだらけ、この道でこれだけの洪水は記憶にないなあと自宅へ。

夕食後、何気なくNHKを見たら、台風が来たときなどによくある、大雨情報がずっと流れていた。そして、名鉄犬山線新鵜沼~岩倉が不通と。

西区の大洪水以来、電車が不通か。どんだけの大雨だ?

気がつくと我が家の前の道、南行きが大渋滞。見渡す限りストップランプの渦。そんなとき友人が岩倉駅まで子供を迎えに行くというので、原因に気がつく。岩倉までの大渋滞だと。彼女、時間ごとに現在位置を教えてくれる。おそらく1時間コース、通常20分ぐらいの道のりを。

きっとナビの指示だとこの通りを教えてくれるんだな。運転手に女性の方が多かったこともあるでしょうが、文明の利器に頼りすぎていると、こういう渋滞が起こるのかも。

|

« エコカー補助金 続き | トップページ | 名古屋場所へ »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/48936266

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨の果てに:

« エコカー補助金 続き | トップページ | 名古屋場所へ »