« 角松さんの本 1 | トップページ | 同じ故障 »

自損事故の場合

先日あるお客様から、事故車(故障ではないですよ)の相談がありました。

ちょっとしたハンドルミスで、左前あたりをぶつけてしまったようでした。ただ、自動車保険で一般車両保険に加入はしてみえるものの、割引が少ないので使うのをためらわれてみえました。

実車をみて、保険の使用をお勧めしました。このレベルの事故ではまず、保険を使った方がよいと判断したからです。今のクルマは樹脂バンパーな上に、中の骨も簡略化(軽量化のため)してあるので、部品を外さないと、壊れている箇所が特定できなくて、わからないことも多いのです。

数日後、お客様が保険の使用を決められました。結果、修理に取りかかったところ、概算金額では到底直らない箇所も見つかり、保険の使用は結果的によかったと思います。

自動車の修理はホント難しいのです。

|

« 角松さんの本 1 | トップページ | 同じ故障 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/48786332

この記事へのトラックバック一覧です: 自損事故の場合:

« 角松さんの本 1 | トップページ | 同じ故障 »