« 無料点検付き オイル交換 開催中 | トップページ | 何だかなあ »

中古の軽トラック 

少し前からお値打ちな中古の軽トラックのご要望がありました。これまでなら信用のできる業者サンに依頼すればまず、在庫を見つけてきてくれました。

ところが、今回なかなかなかったんですねえ。

軽トラックの中古車は、年数が経っていても、それまでの使い方がよければ、お値打ちな中古車として流通するケースがあったのです。ところがほとんどない。ヤフオクなどの価格を見ても、考えられない価格で動いてます。

どうやら、長引く不況で、クルマのサイクルが長くなり、ますます供給がなくなりつつあるようです。もちろん補助金の関係もあるでしょう。GDPが増えても内需は増えていませんから、どの業界もアップアップです。ここにきて益々景気が落ち込んでいるように思われます。

|

« 無料点検付き オイル交換 開催中 | トップページ | 何だかなあ »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

中古の軽トラって需要があるんですね。
そういえば、既に廃車しましたが、会社の軽トラの中に、エンジンを積み替えて使っていたものがありました。
私はタッチしていなかったので、どういう経緯でそうしたのか分かりませんが、新車は言うに及ばす、中古を買うより安かったのかもしれませんね。
軽トラは比較的安いので、景気が良ければ、新車を買うと思いますが、中古のタマ不足ということは、やはり不景気を実感してしまいますね。

投稿: ca-man | 2010年6月 8日 (火) 10時54分

軽トラは結構お金儲けしてくれるクルマだと思ってますから、これの動きが少ないということは問題だと思ってますね。

投稿: koma | 2010年6月 9日 (水) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/48573978

この記事へのトラックバック一覧です: 中古の軽トラック :

« 無料点検付き オイル交換 開催中 | トップページ | 何だかなあ »