« W杯 デンマーク戦 | トップページ | 角松さんの本 1 »

波の数だけ抱きしめて

ホイチョイムービーで最後までDVDされていなかった作品が発売になりました。

波の数だけ抱きしめて

Namikazudvd_2

中山美穂ちゃんと松下由樹さんが若かった映画でした。

いろいろな情報によると作品中に使われていた洋楽の関係でDVD化が遅かったとか。いまでもクリスマス時期に再放送される「29歳のクリスマス」と同じ状況なのかな。この作品も毎回見たくなっちゃいますしね。これは要チェックです。

併せてサントラ盤も発売されるようです。こちらは
波の数だけ抱きしめて Kiwi FM ORIGINAL SOUNDTRACK(コンプリート版)

と長い名前。

その上、

SUMMER OF 1982 - Kiwi FM Playlist - / VARIOUS ARTISTS

50f925ba

も発売されてます。
このコンピは、『波の数だけ抱きしめて』トリビュートとして制作されたもの。映画に登場する茅ヶ崎のミニFMで、ヒロイン田中真理子(=中山美穂)が当時オンエアしていたであろう楽曲を、2枚組36曲にコンパイルしている。だとか。

あいかわらず、ホイチョイサン、存在感を出しますねえ。

しかし、DVDがこの値段だと新作CDはきついなあ。買いますけど。

|

« W杯 デンマーク戦 | トップページ | 角松さんの本 1 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この映画、大好き!!
波と言えば、海の波に 電波!
思いを電波に乗せて届ける意味も!
ミニFMでも楽しめるんですwink

投稿: miracle☆彡 | 2010年7月 1日 (木) 21時34分

この映画で中山美穂さんを認めちゃいましたね。
あの頃のAOR+ユーミンの音楽もよくて。そして、数年前に行った江ノ島付近の風景が目に浮かぶ。これがきっかけでミニFM?

そろそろ注文しないとな。サッカー終わってから見るとしましょうか。

投稿: koma | 2010年7月 2日 (金) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/48735420

この記事へのトラックバック一覧です: 波の数だけ抱きしめて:

« W杯 デンマーク戦 | トップページ | 角松さんの本 1 »