« 感謝しないと | トップページ | twitter 02 »

重量税変更

今日は予定がなかったんですが、結局陸運事務所に行ってまいりました。重量税の変更は本当でしたし、重量税印紙を購入する窓口は過去に例がないほど列ができていて、職員の方が丁寧に応対してくれました。ただ、変更になるだけではなく、いろいろなパターンで変わるので、車検証を確認しての作業ですから時間もかかりますわ。印紙も新しいモノになってましたし。ほんとこちらもよく勉強をして臨まないとお客様にご迷惑かけてしまいますからね。ガンバリマス。

さて、今回の重量税変更については新聞、テレビなどではほとんど取り上げられていません。こういう生活にかかわることは、説明しておかなければいけないと思うのですが、やはり、政治家もマスコミの方も、庶民ではないのでしょうか。確かに法案が国会で可決したのは3月20日過ぎでした。でも、印紙も新しいモノができていましたし、

もっと勉強してくれよ。と、ちょっと感じました。

PS
ホームページも変えないと・・・

|

« 感謝しないと | トップページ | twitter 02 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/47968286

この記事へのトラックバック一覧です: 重量税変更:

« 感謝しないと | トップページ | twitter 02 »