« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

エアクリーナー交換

20100225141643

エアクリーナーユニットで交換。これまでエアフィルターだけは交換されてましたが。

今回の交換での進化も楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COX ボディダンパー

20100225141132

COX製ボディダンパーというパーツの取付を承りました。ネットで評価を見ていると悪くないです。どのようなクルマに進化するのか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事故車輌例02

1020255_img ちょっとバンパーを当てただけでしたが、内側にまで当たっておりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

研修旅行

20100221134751 商工会議所青年部の研修旅行に行ってきました。日本元気劇場というところで勉強をしてきたのですが、スケールが大きすぎて・・・。ただ、地元の雇用にはかなり役立ち、冬の間集まらなかったお客様に来ていただくことに成功しているとのこと。参考にしましょう。

写真は「坂の上の雲」のロケで使用された戦艦「三笠」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あるのか

中日新聞尾張版に掲載されていた記事によると1000万円花火のために予算が上がっていた。昨年実行委員会を解散すると決めたときから行政側が活動していた成果。

さあ、受け入れ団体はどうされるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事業場管理責任者 研修

今年も業界の事業場 管理責任者研修がありました。最近は教育センターという専用の場を使わず、市民会館の大ホールのようなところで行われますので、時間によっては睡魔との戦いでもあります。

今回は消費者保護のに関する法定についての時間がありました。だんだんと曖昧なゾーンが減り、商売を行うのに難しい時代がやってきていると実感させられる時間になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラスギャラリー跡

20100212202211

年末で役割を終えた「プラスギャラリー」の解体が進んでます。道路標識の30というのが目印かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事故車輌 例01

20100209134236

コツンと追突してしまったおクルマの中です。外観は少しフロントバンパーが入っているかな?という状態だったのですが、バンパーを外して、フロントグリルを外してみると。クラーコンデンサーに当たってしまい、凹んでおりました。内側には並列してラジエターもあり、こちらも一部破損してました。 今のクルマは凹んで乗車員を守る構造のためと軽量化もあり、樹脂の使用も多いからでしょう。

事故の際、簡単に直ると判断されないことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面白い番組

最近の予算委員会は面白いらしい。ニュース番組ではどうでよいことばかり報道されてますが、野党の質問に対する閣僚のダメダメぶりが笑えるそうです。そりゃあ、つい先日まで、当事者だった方が質問してくるわけですから、ポイント掴んでいますわね。それに対して閣僚は勉強不足に違いありません。自分の仕事がわかっていない方も多いようです。

与謝野氏が、菅さんがどこでも居眠りをすると指摘してみえました。「菅から眠」ですね。もっと報道がしっかりしていないと、ただでさえTV見なくなってきているのに、こういうことをテレップ付きで報道しないのか不思議です。へたなお笑い番組より評判になると思うけど、やはり民主党寄りなんでしょうか。

参考までにこんなサイトも。

ポケットモンスターまっ黒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハゲタカ 映画版

ハゲタカ映画版がDVDになってました。

面白い話だった。お奨め!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリウス騒動

先般のアクセルとマットの関係から始まった、トヨタのトラブル。国産じゃない部品のトラブルだけだと思ってましたら、今度はプリウスで挙動がおかしいとのこと。

ABS作動すると一瞬減速Gがぬけるという挙動らしいけど、3代目だけのトラブルだから、迅速に対応して欲しいですね。感覚の問題だとか言い訳しないで。

ベンツAが横転するトラブルは迅速に対応したおかげで、その後の販売には問題ありませんでしたから。

トヨタの危機管理が問われています。

PS
それでもハイブリッドは売れると思うけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

布袋駅舎 最終日

昨夜で布袋駅舎の役割が終わった。今朝の一番から仮駅舎から改札に入ることになる。

20100205211217

で、昨夜12時にある方に言われて、メンバーの一部が集合。すでに移転のための作業員がスタンバイしてみえた。徹夜での作業で駅舎の移転が行われる。

20100206164530

この切符はあの駅舎で最後に購入したものです。Finalです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュースに騙される 2

不起訴だと悪いことをしていなかったことになるようだ。

自民党時代なら、国会議員は辞職のはず。

この違和感はなんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エラーをひろう

最近の輸入車は、みんなコンピューター制御になってきていますが、これがクセモノです。エラー表示の点灯があっても、その後調子がよければ、どの部品も悪くないわけです。センサーの誤作動が考えられるのが輸入車。

エラー表示された部品を代えてしまえば、よいのでしょうがパーツ代だけでもバカになりません。結局エラーを一度消去して、様子を見ることになりました。

さあ、調子が悪くならなければよいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

156 セレスピード 3

セレスピードの故障は専用オイルが回らないというおなじみのトラブルでした。ネットで調べてみると、時期が来るとみんな壊れるみたいですね。覚悟の上で乗らないといけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »