« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

高原書店

名古屋の友人のところへ行ったら、おもしろい本屋さんを教えてくれた。

クルマの本を探すならここしかない!

赤池駅ちかく高原書店さんです。

結構時間つぶれますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高島健一先生

高島健一先生の講演会

商工会議所青年部で行われた例会で聞いてきました。

結局twitterってなんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうして返事しないのだろう?

あるチームに所属していて、その連絡をさせていただいてます。

先日このチームの忘年会がありました。そこでの話題。いつも返事を頂けるのは決まった方ばかり、そして、この方々が私の救いでもあります。

どうして返事しないんでしょう?設営側の苦労を知らないから?

そんなことはないでしょう、みなさん社会人。

でも、どこの団体でもそうなんですよね。

返事はしましょう!!?

あっ、たまには忘れますよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

損保の講演会

損保ジャパンの名古屋地区青年部による講演会に参加してきました。10数年ぶりにあった友人はこの部会の会長のようで、彼の仕切で始まり、彼が呼んできた講師による講演会でした。

東京ディズニーランドでのバイト体験を元に感動を「感動を呼ぶサービス」ということで、なかなか聞かせてくれる話でした。

仕事に対するスイッチを入れる

仕事を好きになる

いろいろなお客様に接することが多い私には耳の痛い話でした。講演は聞いてすぐは「そうしよう!」と思うのですが、時間が経つと忘れてしまうので、注意ですね。

講師 香取貴信さん

http://www.e-storybank.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅舎保存会 役員会

夜な夜な、保存会資料の作成で追われております。その上、予定では今月末までに、ほていコミュニティ協議会のかわら版の発行があります。

幸い地元で有力な協力者が現れましたので、ぜひ頑張ってもらおうと思ってます。

更新が滞っている、言い訳です。スミマセン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市民まつり 反省会

会長の代理で江南市民まつりの反省会に出席してきました。

2日間あれだけの動員をするイベントです。予算規模の大きさに驚きましたが、しっかり準備をして、反省会まで行われる事業だったわけです。

CD5サイクルは大切であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シボレー HHR

20091107092351 シボレーというぐらいですからアメ車です。そして、HHRはダブリュエッチアールと読むらしい。そして、輸入元からしてもそれほど売れているようでもない。

商談をする際、輸入元に在庫確認をしましたが、これほんと稀少在庫でした。その中で色も選ぶのですが、黒色はすでに商談に入っていて、前の方が購入されれば、日本には在庫なしという状況でした。

それでも、前のお客様が違う色で決められたので、この色の商談になりました。

20091107092308 結果、他の在庫色よりは黒を希望され、納車になったわけです。

今時のアメリカ車は昔のようなイメージは少なくて、かなりきっちり作られてますので、以前のようなクレームばかりということにはならないと思います。引き続きお客様とこのおクルマを暖かく見守っていこうと考えております。

20091107091231

http://www.automotive.mitsui.co.jp/hhr/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

追突されると

追突されたおクルマ。以前にも書きましたが、今のバンパーは樹脂製なので、復元してしまいます。ひどいと取付が外れている場合もありますけど。見慣れていないお客様方は、少しの修理で直ると思いがちです。

まず、よくみるとバックドアの開閉がスムーズでありませんでした。

そこでスペアタイヤを外してみると写真のようになってました。重傷ですよね?

20091110092027追突されたらよほどのことがない限り警察に届け、相手の連絡先などを確認しましょう。今は保険をつけていないクルマも増えてきてますので、ご注意を。もちろん車両保険に加入してあれば、憂いなしですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美術を遊ぶ展

20091108135149 友人が出展されるということで招待状をいただきましたので、出かけてまいりました。

場所は稲沢市荻須記念美術館。メイン通り面している入り口ではありますが、これまで近づいたことはありませんでした。

さて、「美術を遊ぶ展」ですが、この地域に製作活動拠点をおいてみえて、この美術館で美術講座を担当したことがある30代後半の若手作家3人によるものでした。3人とも手法が違ったものでした。

友人はこれまで発表されたものと新作を加えての展示で若い頃からおつきあいがある彼の作品の変遷がわかって面白い展示でした。独身時代~結婚~子育てと彼の中の移り変わりがわかるような気がしました。

川田英二氏HP

AIN SOPH DISPATCH - アインソフディスパッチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮駅舎工事のお知らせ

いよいよ始まります。布袋駅仮駅舎の工事。現布袋駅舎周辺はほとんど通行止めになりクルマでは近づけなくなりました。

20091104123937

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布袋駅舎保存会 設立

昨夜は「布袋駅舎保存会」の設立総会が行われ、議員さんたちをはじめとする地元の区長様などのご協力により、無事設立されました。

議員さんの挨拶でもあったんですが、生駒屋敷、法務局、郵便局などなくなってからでは遅いので、どのようなかたちであれ、こういう活動には賛成させていただきますと。

これから3月まで、どのような保存方法になるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自主防災訓練

20091103093546 今年は区会委員を仰せつかっているので、自主防災の訓練に参加。

毎年行われているようで、消防団員さんお疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »