« いよいよ花火大会 | トップページ | ハイゼット カーゴ »

シルバーウイーク

世の中は5連休でゴールデンとかけたのか敬老の日とかけたのか「シルバーウイーク」と呼ぶらしい。今日から高速の渋滞をラジオで盛んに報道してました。

休日高速1000円は日本人の移動方法をがらりと変えましたね。でも高速道路、お出掛けの前にはオイルと空気圧のチェックはお忘れなく。ロードサービスも忙しくてなかなか来てくれないので、時間のロスが大きいですよ!

|

« いよいよ花火大会 | トップページ | ハイゼット カーゴ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひどい渋滞にはまると、燃料のことが心配になることもあるかもしれませんね。
私は半分より少なくなったら給油するようにしていますが、ぎりぎりまで入れない人は、スリルを味わうでしょうね。
なんとなくですが、半分以下になると、減り方が激しくなるような気がします。
高速ではありませんが、以前、予想外の急な雪で仕事帰りに大渋滞にはまったことがあります。
あの時は、このまま渋滞が続けば、燃料が底をついて車の中で凍死するか・・・と思いました。

投稿: ca-man | 2009年9月25日 (金) 17時03分

結局気になるのは電池でも燃料でも半分以下になったときですよね。帰巣本能が働くのか、僕も遠出の時は半分以下になると給油しちゃいます。

投稿: koma | 2009年9月25日 (金) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/46297826

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウイーク:

« いよいよ花火大会 | トップページ | ハイゼット カーゴ »