« メモリーナビを迷う | トップページ | 遷座祭 »

梅雨が明けて

梅雨が明けて、本格的に暑い夏がやってきましたね。さすがにエアコンなしではつらいですね。さて、夏の必需品のエアコンですが

効き具合はどうですか?効きが悪いときはまずエアコンガスの補充をいたしますが、少し経つとまた効かなくなる場合があります。やはりどこかからエアコンガスが漏れているのでしょうか?

さて、最近ではどこでもエアコンガスの補充をしてくれるようにはなりましたが、やはりせっかくお金を払って補充するのですから、原因も突き止めておいた方がよいと思いません?そんなときはやはり、自動車屋の出番。お気軽にお立ち寄り下さい。いつも書いていることですが、早めの治療は手遅れにならないうちに手を打つことができますよ。

ところでみなさんはエアコンを入れっぱなしにして、エンジンを切りますか?エアコンのスイッチが入りっぱなしで、エンジンを切ると、次にエンジンをかけるときに、エアコンが作動した状態に足して、エンジンスタートをさせることになります。バッテリーの消耗はあるのでしょうか?また調べてみましょう。

|

« メモリーナビを迷う | トップページ | 遷座祭 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

私はオートにしてエアコンを使っているので、スイッチは入りっぱなしです。
オートの設定があるので、多少は無理があるかもしれませんが、バッテリーも大丈夫なのではないでしょうか。
それよりも、炎天下でサウナ状態の室内で、エンジンをかけた時に、全開で冷やそうとするのは、なんとかしてもらいたいですね。
「そこまでやることは無いだろう・・・」と思ってしまいます。

投稿: ca-man | 2009年8月 9日 (日) 11時30分

一度窓を全開にして空気の入れ換えはして欲しいですよね。

投稿: koma | 2009年8月17日 (月) 19時07分

そういえば、ここ数年、主に防犯上の理由で、有料駐車場の、チケット取りと精算時以外は、窓を開けてませんね。
確かに窓を開けて空気を入れ換えれば、冷房の効率は良くなりますね。

投稿: ca-man | 2009年8月18日 (火) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/45869451

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨が明けて:

« メモリーナビを迷う | トップページ | 遷座祭 »