« TVアンテナで時代がわかるか? | トップページ | ゴルフ Ⅴ GTI »

車検と車検の間

貨物車だと1年毎に車検の有効期限がきますので、我々クルマ屋の目に触れることができます。1年毎でも、特に年間1万㌔以上走られる方は、クルマの消耗は激しいです。

ところが乗用車や軽自動車の場合、2年毎です。この間に何もされなくても、今時のクルマは、クルマ屋へ持ち込むほどの故障は、少なくなってきています。エンジンオイルがなくなっても、クルマは元気そうに走ってくれちゃうのです。

それでもひょっとした異音や駐車場でもオイル漏れなどに気が付かれれば、大けがにはならないのですが、気が付かない場合は大きな故障になってしまいます。先日も1年ぶりに最近は奥様専用車になっているおクルマの入庫がありました。オイル交換にご来店になったのですが、悪い箇所が数カ所みつかりました。車検の有効期限と相談の上、今回は修理されることとなりましたが、気が付かずに乗っていたら、廃車の可能性もある箇所でした。よかったよかった。

たかが、エンジンオイルですが、ご自分に自信がない方は、是非ともクルマ屋でのオイル交換をお奨めします。弊社では、オイル交換の際に、お時間を頂ければ、日常点検をいたします。ぜひ、お声かけくださいね。

愛車の健康管理は、クルマ屋でしましょう。

|

« TVアンテナで時代がわかるか? | トップページ | ゴルフ Ⅴ GTI »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/45580972

この記事へのトラックバック一覧です: 車検と車検の間:

« TVアンテナで時代がわかるか? | トップページ | ゴルフ Ⅴ GTI »