« 電話では... | トップページ | POP?看板? »

タイヤのひび

あるお客様が、近々遠出されるということでご来店。無料点検をさせていただきました。7年経っていても走行距離は少ない。それでもエンジンのオイルは定期的に交換に見えてました。

以前からお話していたので、わかってはみえましたが、タイヤが新車からの7年経過により腹の部分も走行部分にもヒビがみられました。特に走行部分が割れてきていて、高速走行には?なにせ、7年経過してますから、劣化がひどくて、ゴムの弾力が感じられません。今回はタイヤの交換ということになりました。合わせて、ファンベルトのヒビも発見。こちらも交換。ファンベルトはこの車専用しかはめられないのでよいのですが、

タイヤの選択はいろいろなメーカーがあります。その上、最近は韓国製のタイヤもちらほら。でもねえ、やはり値段だけではないから、安心な国産にされました。タイヤは路面を通して、車の性能を発揮する唯一のパーツですからね。

|

« 電話では... | トップページ | POP?看板? »

クルマの手入れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/45665527

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤのひび:

« 電話では... | トップページ | POP?看板? »