« 新型レガシィ発売記念 | トップページ | 大学の友人と »

エアコンがきかない

このところ日中が暑くなりましたので、エアコンのトラブルがちょこちょこ出始めております。

エアコンが入る場合は少しアイドリングが上がるとか、カチッという音がするということがあります。これがない場合は、コンプレッサーが作動していない状態ですので、エアコンガスが抜けてしまっているか、コンプレッサーが作動しないその他の原因が考えられます。

そして、やはり多いのはガス漏れですね。エアコンガスを補充しても、圧がかかりますから、穴があれば段々大きくなり、抜ける期間も短くなります。この場合は大きい出費がありますが、ご家庭のエアコンに比べてみればわかりますが、クルマト一緒に過酷な条件で働いているわけですから、故障することは仕方がないことだと思います。

最近ではリビルト品もありますし、ひょっとしたら分解修理で直ることもありますので、諦めず、ご相談下さいね。

|

« 新型レガシィ発売記念 | トップページ | 大学の友人と »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/45378506

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンがきかない:

« 新型レガシィ発売記念 | トップページ | 大学の友人と »