« レガシィ 内覧会 | トップページ | スバル 360焼 »

トヨタ博物館に行ってきた

前にも書いたとおり、自動車屋になってから初めての訪問でした。今回はスバルのご厚意でツアーに参加させていただいたこともあり、じっくりと話も聞けましたし、たくさん教えられました。木製のホイールは今では想像できませんね。そして、写真はロールスロイス40/50HP シルバーゴーストに備えられていた工具セット。昔はクルマは高価なモノでしたが、当然よく壊れましたので、自分で直さないといけなかったんですね。砂利道で必死に直している姿を想像しましたが、この工具箱の工具が汚れるシーンは浮かびませんでした。ちなみにシルバーゴーストは幽霊のように静かでスムーズな走行をしたために名付けられたそうです。昔からローススロイス車は高級だったんです。

20090515132056

|

« レガシィ 内覧会 | トップページ | スバル 360焼 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/45055066

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ博物館に行ってきた:

» ドイト [ドイト]
ドイトはDIY、工作、園芸好きにとっては頼もしいホームセンターです。 ドイト、ホームセンターを上手く活用する為のポイントをまとめてみました。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 3日 (水) 00時21分

« レガシィ 内覧会 | トップページ | スバル 360焼 »