« 愛北病院 解体 16 | トップページ | 実績はあるけど・・・ »

高速1000円乗り放題

高速道路1000円で乗り放題。ETC限定。

ようやく決まりましたね。これでみんな出かけるのかな?

とりあえず、ETC車載機とETCカードを用意しないといけませんね。法案成立に合わせて、ETC助成金も始まるようです。5000円安くなるんで、これは絶好の機会でしょう。もちろんクルマが変わっても、機械は移設できますから問題ありません。

そして、ETCカードは3枚ぐらい作っておかれると便利です。何故便利かは、ETC割引というものがあるからです。まあ、これまでもETC割引については知らないと損をするという不公平なシステムでしたから、きっちり注意しないといけません。もちろん今回の特典も対象外となる道路やクルマもありますしね。

PS
先月ETCを取り付けられた方から、ETC助成金が出るというニュースを聞かれて、苦情を受けました。困った..。

|

« 愛北病院 解体 16 | トップページ | 実績はあるけど・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もこれを機会にETCを取り付けようか思案中ですthink

投稿: hayase | 2009年3月12日 (木) 03時18分

ETCは一度購入すれば、壊れるまで使えるので、高速を使われるならば、是非購入しましょう。

ETC割引ですぐに元が取れると思います。

投稿: koma | 2009年3月14日 (土) 08時36分

今なら助成金も出るので、
買い時ですよねsign01

投稿: hayase | 2009年3月14日 (土) 10時22分

買いましょう!!

投稿: koma | 2009年3月16日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/44292699

この記事へのトラックバック一覧です: 高速1000円乗り放題:

« 愛北病院 解体 16 | トップページ | 実績はあるけど・・・ »