« 日常点検 してますか? | トップページ | ビストロ隠居のりや »

エアコンフィルター

エアコンをonにするとにおいがするというトラブル。あまりエアコンを使われないとエアコン自体にかびが生えていることがあります。この場合はなかなか大変ですが、逆にフィルターの場合もあります。クルマのエアコンにもご家庭のエアコンと同じようにフィルターが付いております。家庭のエアコンはフィルターを簡単に外して掃除することができますよね。

クルマのは、簡単に取り外しができるものとできないものがありますが、クルマの場合、フィルターは時期が来たら交換しなければいけません。今回のお客様の場合は、それほど距離は乗られてませんでしたが、ワンちゃんを乗せてみえるようで、フィルターにはワンちゃんの毛がたくさんついておりました。においの原因かどうかは不明ですが、様子を見ていただかくこととなりました。ワンちゃんやホコリっぽいモノを頻繁に乗せられる方は、一度調べてみることをお勧めします。エアコンの効きが変わりますよ。

とはいっても夏場の方が実感するでしょうか。

|

« 日常点検 してますか? | トップページ | ビストロ隠居のりや »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/44102820

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンフィルター:

« 日常点検 してますか? | トップページ | ビストロ隠居のりや »