« 自動車保険の継続 | トップページ | フィットネスクラブ体験 »

指定自動車整備事業者研修

長い名前ですが、法律で決められている研修です(だと思う)。最近は私のオヤジが出かけなくなって、私が会社の代表で行くようになりました。こういう研修は振興会さんから案内があって年に数回参加するのですが、年々大きい会場を借りて一度に大人数で済ますことが多くなってきました。(その分講習料を安くしてくれてもよいとは思うのですが...。)ちなみに今回は西春プールの隣にある北名古屋市文化勤労会館でした。

毎年、法律の変更や事故・トラブルの指導が多いのですが、今回は「裁判員制度」の説明に裁判所から係官が来ての講習に一番時間をとってました。TVなどで紹介されているので、概略は分かってましたが、改めて身近な話題であることを痛感しました。もちろん裁判所側も力が入っていて、広報用のDVDを有名な漫画家のアニメで放映しましたし、手元の資料の他に講習のアンケートまでお願いしていたし。

裁判員制度、確率からいえばかなり低いのですが、選ばれてから考えることとしましょうか。

|

« 自動車保険の継続 | トップページ | フィットネスクラブ体験 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/44036118

この記事へのトラックバック一覧です: 指定自動車整備事業者研修:

« 自動車保険の継続 | トップページ | フィットネスクラブ体験 »