« BISTRO 隠居 のりや ふたたび | トップページ | 21年度のグリーン税制 »

2月もおわり

1,2月と報道通りにクルマの売れ行きは低調です。自動車関係のお客様からも諦めに近い愚痴もお聞きします。やはり、これまでクルマが動いてなんとかなってきていた部分もありますので、中古車だろうが新車だろうが、動かないことで苦しいのはどこも同じでしょう。そんな中、実は少し前から整備の方に力を入れようと検討はじめていました。この状況が続くと、はやくはじめないと焦ってきました。こそっと企画書を書いたりして、心を静めております。ちょこちょこHPをいじったりもしてね。

でも、田舎の小さな自動車屋ができることは限られます。そんな中でも知恵を絞って、がんばらないといけませんね。頑張りましょう!!

|

« BISTRO 隠居 のりや ふたたび | トップページ | 21年度のグリーン税制 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我々の業界も大変なことになっています。
例年、これから夏までは、仕事量が少なくなりますが、今年は異常です。
昨年秋からの不景気で、計画が延期されたり、中止になったりしています。
特に、この地方では自動車関係の景気の影響が大きいですね。
「ピンチはチャンス」という言葉がありますが、こういったショックは、チェンジするきっかけでもあると思っています。
ちょっと刺激が強すぎるような気がしますが、戦争をしていた頃を思えば、まだ大丈夫かもしれません。
そういえば、良し悪しは別として、戦争を経て日本は大きくチェンジしましたね。

投稿: ca-man | 2009年3月 1日 (日) 13時10分

戦争ですか。戦争前は裕福だったという本を読んだことがありますが、戦争の悲惨さでうち消されてますね。今回の不景気は100年に一度とよくいわれますが、戦争以来の危機かもしれません。

「ピンチはチャンス」ということなので、チェンジのきっかけになるように、頭の使いどころかな。それでも効果は1年後と構えないといけませんが。

投稿: koma | 2009年3月 2日 (月) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/44202106

この記事へのトラックバック一覧です: 2月もおわり:

« BISTRO 隠居 のりや ふたたび | トップページ | 21年度のグリーン税制 »