« 愛北病院 解体 10 | トップページ | 平成経済20年史 »

窓ガラスが落ちた

自動車の窓ガラスが、ある日突然落ちることがあります。今回はVWゴルフのお客様でした。この寒いのに窓ガラスを開けっ放しで走らなければならないし、雨なんかが降り出したら大変です。仕方がないのでビニールを貼ることが多いです。

さて、この場合、故障原因はまずウインドウレギュレターという窓ガラスを開け閉めする機械です。冬に多いのは凍っている窓ガラスを無理矢理開けたりするからのような気がします。

修理はドアの内張を外したり、窓ガラスを持ち上げたりし、レギュレターが取り外せるようにして、交換します。ご自分でチャレンジしてもできないことはないでしょうが、結構面倒な作業です。そして、部品が高いので困ったトラブルの一つなのですが、輸入車はどちらかというと弱いです。安全を考えているのでしょうか、壊れやすい作りだと思います。また、1枚が壊れると他の3枚も順番に壊れたりします。それで嫌になったりしてね。

窓ガラスが動かなくなる場合もこの原因が多いですが、他にはパワーウインドウスイッチやモーターの故障なども考えられます。いずれにしても近くの自動車屋さんまで持ち込みましょう。

|

« 愛北病院 解体 10 | トップページ | 平成経済20年史 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/43676015

この記事へのトラックバック一覧です: 窓ガラスが落ちた:

« 愛北病院 解体 10 | トップページ | 平成経済20年史 »