« マクド | トップページ | 前を向いて »

大須へ行こう

下の子供が中学2年になり、ファッションうるさくなり、大須に連れていけという。大須はパソコンやらオタクっぽい街だろ。なんで?と思いながら、義兄の子供たちが大須で買い物をするというし。

で、ふらっと出かけてきました。昔マッキントッシュを購入したお店近くの駐車場に止めて、店に出たらびっくり。パソコンを購入したお店も家電のお店ほとんどなくなってました。パソコンパーツのお店は一部ありましたが、どちらかというと服やら鞄やら靴やら、すっかり若者の街に変身してました。中学生も高校生もそして、それ以上の年代のカップルも見受けられました。それでもお値打ちに揃えられることは間違いないので、名古屋のファッションは大須からというのも「あると思います!」

パソコンパーツなどはネットで購入した方が安くなってしまったので、お店がなくなったんでしょうか。少し前には秋葉原の老舗パソコンショップが倒産したことも思い出します。

10年は行ってなかったんで、すっかり浦島太郎の気分でございました。出かける前にネットで調べておけばよかった...。

http://www.osu.co.jp/

|

« マクド | トップページ | 前を向いて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう10年以上前になるでしょうか。
取引先が大須にあったので、仕事の合間によく、ブラブラしていました。
最近になって、久しぶりに仕事で行きましたが、かなり変化していますね。
確かに「若者の街」といった感じです。
家電やPC関連の商品は、ネットや近くの量販店でも安く買えるので、大須に行く必要はあまりなくなりました。
街は変わっていくけれど、アキバのようになっていないのは幸か不幸か・・・


投稿: ca-man | 2009年1月15日 (木) 10時09分

ひげの濃い女性の貴族の服を着た男の人たちはいました...。

アキバのようにはならないと思うな。

投稿: koma | 2009年1月15日 (木) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/43739690

この記事へのトラックバック一覧です: 大須へ行こう:

« マクド | トップページ | 前を向いて »