« 損害保険募集人試験 受けます | トップページ | めんぼ »

コーナーポール

ご自分の運転に自信がない方はよく左前にコーナーポールを付けられます。というか付けられる方がみえました。新車販売でも最近はあまり付けられないのですが、やはりクルマの大きさを実感できるまで付けておくのはよいです。

最近ペーパードライバーの方がクルマの運転をしなければいけなくなり、コーナーポールを付けようかと相談にみえました。隣に乗って運転していただきましたが、やはり自信がないようです。そこで穴を開けるまでもないので、張り付け式の伸縮コーナーポールをつけることとなりました。そして夜間の運転も考えて、ポールの頭が点灯するモノを探すこととしました。以前は簡単な配線で取り付けたモノです。

探してみてビックリ、今時配線をしてスモールランプ点灯時などと考えなくてもよいモノが手頃な値段でありました。写真はその商品です。ヘッドライト付近に取り付ければ蓄光して光ってくれるようです。面白い商品がでていますね。まずは取り付けてみてみることにしますか。Cornerpole

|

« 損害保険募集人試験 受けます | トップページ | めんぼ »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

取引先の人が自嘲気味に「へたくそ棒」と愛車に付けてあるコーナーポールのことを呼んでいたのを思い出しました。
たぶん、スカイラインに乗っていた時だと思いますが、自動で伸縮するタイプのものを、私も付けていた記憶があります。
ディーラーオプションだったと思いますが、伸びっ放しのタイプと比べると、値段が高かったように思います、
次に乗った、セフィーロワゴンからは、ソナー派に転向しましたが、ソナーもだんだん安くなってきているようですね。
コーナーポールにしても、ソナーにしても、装備がしてあったところで、ぶつける時はぶつけてしまうので、最後は、やはり勘でしょうか・・・

投稿: ca-man | 2009年1月23日 (金) 17時04分

結局「勧」か「センス」そして「経験」でしょうか。

投稿: koma | 2009年1月26日 (月) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/43831287

この記事へのトラックバック一覧です: コーナーポール:

« 損害保険募集人試験 受けます | トップページ | めんぼ »