« 花火の総会 | トップページ | ちょうどよい休日 »

変わるカーステレオ

iPodなどの普及でダウンロードして音楽を楽しむようになりましたね。iPodケーブルを用意しているカーステ・カーナビもたくさんありますし、FMトランスミッターを利用してFMラジオから聞いて見える方もみえます。こんな時代ですから、CDチェンジャーなどという機械もすっかりなくなりました。

今回のお客様はそのFMワイヤレス方式のCDチェンジャーを使用してみえましたが、カセットステレオが壊れてFMのチューンが止まらなくなり、使用不可となりました。そこで、iPodも新機種ではないということなので、パソコンに詳しい方なのでUSBメモリー対応のCDプレーヤーをお勧めしました。

このプレーヤーだとUSBメモリーにMP3で音楽を入れておけば、再生してくれる機能があるのです。少し前まではCD-RやRWに移して聞いてみえる方もいましたが、容量が小さいことが問題でした(といっても100曲以上は入るんですが)。そして、最近はUSBメモリーの価格も安くなってきていて、大容量でも2千円ぐらいで購入可能です。

PIONEER  DEH-P530 というものをお勧めしました。お値段も手頃なことが一番でした。さっそく先日取り付けましたが、USBメモリーを差し込むだけで、こちらに入っている音楽の再生をしてくれます。USBのコードをハンドルの上に伸ばしましたので、使い勝手もよいのではないかな。お客様も喜んでくれました。

さあ、自分のCDチェンジャーもこれに変えようかな?

|

« 花火の総会 | トップページ | ちょうどよい休日 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

セフィーロワゴンには、CDチェンジャーを付けていました。
確か6枚くらいセットできたと思います。
HDDナビを使うようになってからは、CDをHDDに録音できるので、CDチャンジャーは必要ありませんね。
ただ、私の場合、HDDの容量が、50GBでそのすべてが録音に割り当てられるわけでもないと思うので、限界があると思います。
カーナビもパソコンのHDDのように大容量化が進み、事実上限界なしで使えるようになる日も近いような気がします。

投稿: ca-man | 2008年12月27日 (土) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/43517493

この記事へのトラックバック一覧です: 変わるカーステレオ:

« 花火の総会 | トップページ | ちょうどよい休日 »