« 支部 役員会 | トップページ | 愛北病院 解体07 »

定期点検は必要だなぁ

軽自動車を購入していただき、毎年点検と車検の仕事をさせていただくお客様がみえます。毎日の足としては使用してみえないのですが、クルマのメンテナンスは完全にうちにお任せです。

で、今年の点検です。気が付けば8年が経過されました。走行距離は年式の相場の半分でした。それでも、クルマをお預かりしに行くときから、エンジンで異音がしておりました。走行はしていないのですが、かえってベルト類が痛んでしまったようです。このまま走っていれば、ベルトが切れて大きな故障につながったでしょう。

自分でこの異音にはあまり気づいて見えなかったようなので、定期点検のおかげです。この場合は点検でしたが、私たちはエンジンオイルの交換に見えるだけでも、仕事柄いろいろと見ますから、安心してちょっとした整備、たとえばオイル交換でも整備工場に持ち込みましょう。リフトアップするだけでわかることもあるんですよ。

|

« 支部 役員会 | トップページ | 愛北病院 解体07 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/43378692

この記事へのトラックバック一覧です: 定期点検は必要だなぁ:

« 支部 役員会 | トップページ | 愛北病院 解体07 »