« 幸之家 | トップページ | 旧友と会えば »

パッシングか

ドラゴンズの選手がWBCの候補を辞退したということで、かなり報道やネットが加熱しているようです。

報道の仕方にも問題が大ありだと思います。以前、麻生総理が3年後に消費税を上げるということでかなり叩かれました。私はあのとき違和感がありまして、確か3年後景気をよくしてからという但し書きがついていたことを報道では段々省かれていたような気がします。実際3年後になったら上がるかもしれませんが、今注意することは景気を3年間でよくしてくれるかどうかであって、3年後に景気が悪いにもかかわらず、消費税を上げようとした場合このようなバッシングをするべきだと思います。

さて、ドラゴンズの選手が全員辞退したということですが、残念ながら今回噂されるメンバーは北京五輪のこともあり、WBCではおそらく主軸にはならないであろうメンバーばかりですよね。ヤンキースの松井選手はケガがあり今回はビミョウだそうですが、彼が辞退した場合はどんな報道がされるか楽しみですね。もっと前向きな話が聞きたいモノです。

|

« 幸之家 | トップページ | 旧友と会えば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野球のことに関してはよく分かりませんが、消費税増税に関しては、増税前の駆け込み需要による景気浮揚を狙ったものだと思っていました。
増税後のことを考えると、困った発想ですが、地元の工務店の社長さんが、「増税発言のおかげで、仕事が舞い込んできた。」と言っていました。
もちろん「増税は喜ばしいことではない。」と付け加えていましたが、業界によっては一時的な追い風にはなっているようです。

投稿: ca-man | 2008年12月 1日 (月) 08時55分

なるほど、前回3%→5%の時は駆け込み需要がありましたね。追い風になるかな?

投稿: koma | 2008年12月 1日 (月) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/43213984

この記事へのトラックバック一覧です: パッシングか:

« 幸之家 | トップページ | 旧友と会えば »