« CS | トップページ | 鍵が外れていたとか 続き »

鍵が外れていたとか

お客様からのご連絡。

クルマを後ろから見ていたら、リヤゲートに穴を見つけられ、どうしてこんなところに穴が?と近づいてみたら、足下にキーを差し込むキーシリンダーが転がっていたそうです。クルマは高くないけど、汎用のカーナビが付いていたのでそれを狙ったのか、鍵はドライバーのようなモノでこじってありました。想像するに鍵をこじっていれば空くと思ったんでしょう。そのうちキーシリンダー自体が外れてしまったので、慌てたのか、被害はそれだけでした。ナビなどは盗られずに。実際はクルマは空いていたそうですが...。

変わった事件でした。

それでも!車上狙いは多発しています。ご注意を!!

|

« CS | トップページ | 鍵が外れていたとか 続き »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

学生時代に友達が中古で買ったレックスは、走行中に、キーを外せたそうです。
私は目撃していませんが、他の友達が「面白いもん見せたろか」と言われて、目撃したそうです。
キーだけか、今回のようにキーシリンダーごとかは定かではありませんが、いろいろな車がありますね。
車上狙いといえば、私も数年前にあいましたが、それ以来、外出するたびに、駐車場に行って、車に異変がないか点検するようになってしまいました。
物的被害は、窓ガラスが割られた程度ですが、精神的被害は、尾を引くこともあり、かなりのものがありますね。
話は変わりますが、実はプリウスが自分には合わないことが分かってきたので、値段がよかったら手放そうかとも考え、ためしに買取業者に査定してもらったら、なんと240万という答えが返ってきました。
今回の場合、オプション等は、購入時の値引きで相殺されるので、単純に価格で比較すると、32万円の差が出ますが、新車を中古にした割には、驚くほど価値が下がりませんでした。
来年になれば、新型も出るし、ホンダも低価格なハイブリッドを出すということなので、こんなことにはならないと思いますが、いろいろな意味でお得な車ですね。
あっ、レックスの件、スバル車ですが、悪意はありませんので、あしからず。

投稿: ca-man | 2008年10月16日 (木) 11時47分

昔のそして、軽自動車はちゃちかったのでそんなことはよくあったんではないでしょうか。

それにしても笑える話ですねえ。

投稿: koma | 2008年10月18日 (土) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/42805011

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵が外れていたとか:

« CS | トップページ | 鍵が外れていたとか 続き »