« マフラー替えました | トップページ | このクールのドラマ »

保証延長ができる

フォルクスワーゲンゴルフにお乗りの方が初車検前に左ドアが空かないというクレーム。3年以内なので保証で直せました。実際に修理すれば4万円弱ぐらいらしい。

輸入車は壊れなくなったとはいえ、やはり故障する確率は国産車に比べれば高い。先ほどのトラブルも国産車では考えられませんよね。

そうしたら、メーカー保証が有料で最大2年延長ができるという。この有料というのが高いのか安いのか微妙な金額なのが素晴らしいのだけれども。故障がなければ掛け捨て、故障があればもうけもの。まあ、保険ですねえ。

VWのお乗りの方は検討してみるとよい。3年以内に申し込まないと不可能なんでご注意アレ。

|

« マフラー替えました | トップページ | このクールのドラマ »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

以前、弟が乗っていたゴルフは、ウインドウが閉まらなくなりましたが、どうやらお約束の故障だたようです。
今回はドアがあかないということですが、これは予想外の故障のようですね。
以前パサートを買おうとした時に、販売店は3年だか、4年だかの保証を付けると言っていたのを思い出しました。
外車販売は修理で儲けられるのでオイシイと思っていましたが、もうそんな時代ではないんですね。

投稿: ca-man | 2008年10月19日 (日) 10時40分

VWのようにたくさん売ろうとしている会社はメンテにも注意しているんでしょうね。悪い噂をださにように。

投稿: koma | 2008年10月20日 (月) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/42828275

この記事へのトラックバック一覧です: 保証延長ができる:

« マフラー替えました | トップページ | このクールのドラマ »