« ラストニュース | トップページ | シボレー・カマロ »

キューブ

ニッサンのキューブに乗る機会がありました。1500ccのCVTなんですが、モデル末期ということもあるんでしょう、心地よい加速に驚きました。また、形も四角いので、室内も広くて、まだまだ年末と噂されるモデルチェンジが惜しい気もしました。

最近のニッサン車は室内に凝っているCMが多いので、シート生地などトヨタとは違う土俵で競争しようと考えているのかな。

|

« ラストニュース | トップページ | シボレー・カマロ »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

キューブは、主に嫁が乗っています。
なかなか頭上空間は広いです。
また、乗車位置が軽四トラック位の高さで、乗り降りも、乗用車より楽です。
1500CCのタイプですが、同じ1500CCのプリウスと比べると、若干乗り味が荒い感じがします。
また、シートが硬い印象を受けました。
以前、父がクラウンからシーマに乗り換えた時も、同じように、乗り味が荒い感じがしました。
感覚的なことですが、ハンドルをきった時にそう感じます。

投稿: ca-man | 2008年9月30日 (火) 11時43分

シートの形状にもよりますよね。ニッサン車はトヨタ車に比べるとホールド性があまくて、おっしゃるとおりコーナーリング時には荒い気がします。

投稿: koma | 2008年10月 1日 (水) 17時39分

さすがプロですね。
着眼点が違いますね。
ハンドリングの印象が、シートのホールド性で左右されるとは・・・
そう言われれば、そんな感じもしますね。
いい事を聞きました。

投稿: ca-man | 2008年10月 2日 (木) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/42640460

この記事へのトラックバック一覧です: キューブ:

« ラストニュース | トップページ | シボレー・カマロ »