« まじウマを探せ!! | トップページ | 楽笑舞さん »

TOMCAT

昔の歌手の名前ではございません。

自動車整備業用パソコンソフトの名前です。縁があって10年近くのつきあいになります。業務用ソフトのためそれほど売れないのだから、値段はお高いです。それでもお客様個々のクルマ毎にカルテが残っていきますのでとても重宝はしております。

導入当初からうちはWindows版でお願いしたため、それほど大きなモデルチェンジはなかったのですが、この会社の25周年とやらで、新しいソフトが開発されたとのこと。そのデモを見させてもらいました。

これまでwindowsにもかかわらず、できなくて要望をしてきたことが、かなりのレベルまでできるようになっていて驚きました。なんだやればできるじゃん...。

とは言ってもかなりのモデルチェンジなので大変だったろうなあ、と思います。10年も経過すると初めてみえた若い営業マンが所長さんになっていたりしますが、それ以上にパソコンハードの進化がはやいのでソフト開発が追いついていなかったんでしょうね。

このソフト導入したいのだけれども、まだリースが2年ぐらい残っているので、どうなるのか。25周年記念で残債払ってもらえるかな。

|

« まじウマを探せ!! | トップページ | 楽笑舞さん »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/42586029

この記事へのトラックバック一覧です: TOMCAT:

« まじウマを探せ!! | トップページ | 楽笑舞さん »