« サイクロン 来たぁ~ | トップページ | 大雨だ »

テレビとビデオ どうする?

クルマにTV付きナビでも20万円ぐらい出費しますよね。家庭用ではこれだけのお金をだすとかなり大きいサイズの液晶テレビが買えます。

さて、我が家のTVは結婚時のモノでかれこれ20年近くになります。あの頃は大画面といってもブラウン管でしたし、BSがついているモノでした。さすがにこれだけ使用すると、中京TVやTV愛知が映らなくなって、ビデオからの映像で見てます。そう、記憶媒体もまだビデオなんですよ。

そんなわけで、TVとHDDレコーダーの買い替えを考え始めたわけですが、液晶テレビの選択肢が多くて困っています。友人の某ブログで「世界の亀山モデル」と書いた写真(32と42インチ)がみえましたので、その線から検討しております。それでもシャープ製ひとつとってもいろいろあるので悩んでおります。

どんな結論になるかはお楽しみに。

PS
技術に進歩についていけないです~

|

« サイクロン 来たぁ~ | トップページ | 大雨だ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の経験から言わせてもらえば、テレビ画面のサイズで迷った時は、大きいサイズを、少しの無理があっても選んだ方が良いと思います。
圧迫感があるように思うかもしれませんが、私の場合は、その圧迫感が迫力に変わりました。
ネット通販は、価格が安いですが、設置のオプションの価格を考えて、量販店と比較していくと良いと思います。
ただし、個人的にはネット通販の設置業者よりは、量販店の設置業者の方が、手早く、確実な仕事をしてくれると思います。
これも、経験からですが・・・
量販店でポイントがたくさんもらえるテレビを選べば、テレビで付いたポイントで、レコーダーが買えてしまうかもしれませんね。

投稿: ca-man | 2008年8月30日 (土) 10時08分

的確アドバイスありがとうございます。大きさが迫力に変わることも含めて。

僕も経験から量販店にしようかなと考えております。ポイントをもらって、レコーダーも買おうかと思っております。

投稿: koma | 2008年9月 1日 (月) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/42312954

この記事へのトラックバック一覧です: テレビとビデオ どうする?:

« サイクロン 来たぁ~ | トップページ | 大雨だ »