« ゴルフⅤ アルミ交換 | トップページ | 08 夏の甲子園 »

連休明け

今年もお盆休みが終わりました。カレンダーの関係でいきなり一週間ですが、お休みモードからお仕事モードへ切り替えられるかな。

さて、いきなり車上荒らしです。大きいマンションの駐車場でした。軽自動車だったんですが、今時の軽自動車は鉄板が薄いので、せっかくセキュリティーを2重にしておいても、ボンネットのサイドから力任せに曲げて、こじ開けて、バッテリーを外してしまってました。バッテリーが外されては、セキュリティーが作動しません。そして、、窓ガラスを割り、ダッシュボードのほとんどがこれまた壊されて、ナビとCDプレーヤーが盗まれてしまいました。

年々手口が巧妙化していることと、クルマをよく知っている犯人が増えているのかもしれません。バッテリーが左右どちらにあるかというのは、案外知りませんからね。

車両保険は入っていても、警察の届出、保険会社への届出、代車サービスが付いていなければ、工場代車で1ヶ月近く過ごすことにもなっちゃいます。ただ、クルマに便利なモノを付けてあるだけなのに...。

対策は引っ越ししかないのでしょうか?

|

« ゴルフⅤ アルミ交換 | トップページ | 08 夏の甲子園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/42214076

この記事へのトラックバック一覧です: 連休明け:

« ゴルフⅤ アルミ交換 | トップページ | 08 夏の甲子園 »