« youtube | トップページ | SDD ナビゲーション »

スズキ パレット

20080823084136 スズキのパレット 登録前の車です。これはXSといってちょっとしたエアロっぽいものとアルミホイールが付いてます。スライドドアも電動だし、使いやすいと思います。スライドドアは狭い駐車場などで便利ですからね。

ところが最近のこういうスライドドアがついているクルマを探すとなぜか内装が明るい色のモノが多いです。そんな中、スポーティ系のグレードを選ぶと内装は黒系の色になってます。ちょっと高いグレードになりますが。

以前から書いているように、明るい色の中でも白っぽい色は、使っているうちに何故かシミなどの汚れが浮き出てきて、あまりお勧めではありません。スバルのステラも内装色は低いグレードはすべて白系です。おかげで現在会社で乗っているリースカーの室内はきれいだと言えません。

メーカーの方は買い換えを促進してみえるのでしょうか?

|

« youtube | トップページ | SDD ナビゲーション »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

私のプリウスもボディカラーによっては、ベージュ系の内装になるようでしたが、グレー系の内装の車にしました。
やはり、白っぽいのは汚れが目立ってきますよね。
シートカバーを被せるなりすれば、カバーが汚れるだけなので、精神衛生上は、同じ汚れでも気が楽なるかもしれませんね。
メーカーはカーナビの、インパネ一体化でカーナビの流用をしにくくしたり、いろいろな手を打ってきますね。
この地方は、トヨタの業績に地方経済が左右されるので、儲けていてもらわないと困りますが・・・

投稿: ca-man | 2008年8月29日 (金) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/42289343

この記事へのトラックバック一覧です: スズキ パレット:

« youtube | トップページ | SDD ナビゲーション »