« 東海北陸道 開通 | トップページ | PND »

PSP

昔の仕事で「PSP」といえば、ポリスチレン・ペーパーというシートで、真空成形によりスーパーのショーケースに精肉や鮮魚をのせて売るトレーの材料でした。

Psp001  そして、近年ゲーム機としてソニーから発売されたのが「プレーステイション・ポータブル」ことPSPです。数年前に愚息が購入して遊んでいるのはサッカー、野球程度でした。その間任天堂から発売された。DSに追い越され、子供から大人まで普及してました。愚息もPSPを離れ、自分でDSを購入し、楽しんでました。まあ、周囲がDSばかりでしたから仕方ないですよね。

ところが最近は月の販売一位がPSPということになりました。モンスターハンター2ndGというのがかなり売れて、中学生から大人までがはまっているようです。

もともとPSPはDSとは値段も違うけれどもかなり優秀な機械でゲーム機にしておくのはもったいないという考えもあります。カスタマイズもかなり進んでいるようで、フリーソフトも探せばでてくるそうです。

それにしても、ソフトがゲーム機の売り上げを変えるんですから、ソフトはとても大切なんですね。

|

« 東海北陸道 開通 | トップページ | PND »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/41810469

この記事へのトラックバック一覧です: PSP:

« 東海北陸道 開通 | トップページ | PND »