« 自動車保管場所標章 | トップページ | 雨降りの車上狙い »

ガソリン価格が

ガソリン価格が上がってますね。報道では200円/Lなどというモノもあります。クルマの鋼材が上がり、樹脂代が上がり、そして、クルマ自体の価格も値上がりしかねない現状ですね。下がるのは自動車屋さんの工賃だけかもしれません┐('~`;)┌

さて、値上がりしたガソリン泥棒が動き出しました。今朝、お客様からクルマがガソリン臭いと連絡がありまして、行きました。ガソリンのにおいは揮発性が高いので、広範囲できついですが、調べてみましたら、燃料タンクへのゴムホースがカッターナイフのようなモノで切られて、ガソリンが盗まれているようでした。

このクルマは軽トラックだったんですが、以前書いたように軽自動車も普通車も貨物系のクルマは貨物部分の下にいろいろなパーツが出ていますから、防ぎようがないんですね。このお客様は自宅近くではありますが、駐車場は少し離れているので、泥棒には気が付かなかったそうです。以前はクルマ自体を盗まれたこともあるので、対策として大通り沿いに駐車してあるから大丈夫だと思っていたのですが。

盗まれたガソリンを持ち運ぶことを考えると危険な泥棒行為だと思うのですが。みなさんも貨物系のクルマは注意しましょう。

|

« 自動車保管場所標章 | トップページ | 雨降りの車上狙い »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/41451943

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン価格が:

« 自動車保管場所標章 | トップページ | 雨降りの車上狙い »