« なにをやっているんだか | トップページ | iPhone 3G »

サイクロン

Parts125660_1 こうガソリンが上がると、燃費のことが気にかかりますね。そんなときに調べたら出てきたのが、懐かしい「サイクロン」

取り付けるところは人それぞれなんですが、理屈では空気が渦を作って、吸気エアーを渦巻状にすることで流速がアップし、より多くのエアーがエンジンに送られるすると燃焼効率が向上する、そして燃費もよくなる?排気側も同じような効果があるとか。以前には3箇所付けてみえた方もみえましたが。

今のところお客様ではターボ車の方しか、取り付けてみえませんが、みなさんいわれるのは、低燃費向けというよりは、低速の力が増すという感じで、アクセルを踏みすぎてしまうそうです。どうですか?

http://www.carview.co.jp/market/parts/detail.aspx?id=125660

|

« なにをやっているんだか | トップページ | iPhone 3G »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

ガソリンの値段、上がってますね。
私もカリーナの時代に「ガスターボ」とかいうやつを付けていました。
昨日、たまたまトヨタのディーラーの人と話をししましたが、モデルチェンジも噂されているプリウスの人気が、いまだに凄いらしいです。
最近では、お買い得車の設定もできたようで、装備のわりには、なかなか魅力的なプライスで、自称日産党の私も、思わずクラッ!ときてしまいました。(笑)
我が街の市長用の公用車も、クラウンハイブリッドになったようで、世の中はエコカーブームなんですね。
それにしても、プリウスのお買い得車が気になる・・・

投稿: ca-man | 2008年6月13日 (金) 11時46分

世界のナベアツならぬ、世界のトヨタはハイブリッドという技術でイメージアップしてますね。ニッサン党の方にまで興味を持たせるほど。

投稿: koma | 2008年6月17日 (火) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/41510902

この記事へのトラックバック一覧です: サイクロン:

« なにをやっているんだか | トップページ | iPhone 3G »