« ちりとてちん | トップページ | 租税特別措置法 »

なぜ地デジ移行なんだろう?

ある人の話では、ラジオの広告料が落ち、TVの広告料が落ち、このままではTV業界の死活問題となる。その前に地デジに移行して、デジタル放送によるデータ放送(ネット情報量)で稼ごうということが根本にあるのではないか?と言ってましたが。さてさて、どうなんだろう?

|

« ちりとてちん | トップページ | 租税特別措置法 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

テレビ各局は、すごい設備投資をしているようですね。
しかし、私個人の場合ですが、テレビよりネットの時間が長くなっています。
仕事でのネットは除いたとしても、やはり長いです。
私は、データ放送(ネット情報量)で稼ぐというよりは、コンテンツで稼ぐような気がしています。
テレビ局の携帯サイトでは、女子アナの待ち受け画面が有料だったりしますから。
テレビにはテレビ、ネットにはネットの特徴がありますが、価値観が多様化してきているので、画一的なテレビより、人々はネットを使うようになるのではないでしょうか。
傍から見ていても、放送というビジネスモデルはおいし過ぎます。
やっかみも含めて、ネットの時代になると思います。
それにしても、女子アナの画像くらい、無料で提供してほしいものです。

投稿: ca-man | 2008年3月25日 (火) 09時39分

本当にテレビは見なくなりましたよね。TVの創生期から見ればおそろしいほどの広告料が流れていると思いますが、これも無くなる方向なのは、効果が無くなるからでしょ。
さて、ネット情報料ではなくてコンテンツですか、こちらの表現の方がしっくりきます。それにしても女子アナはすっかり芸能人ですね。

投稿: koma | 2008年3月25日 (火) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/40632592

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ地デジ移行なんだろう?:

« ちりとてちん | トップページ | 租税特別措置法 »