« ドラゴンズ始動 | トップページ | 自分の説明書 »

自賠責保険の値下げ

新年早々の日経新聞に発表され、1月にはほとんどの新聞で発表されていたのでご存じだった方も多いと思います。今月に入り、新しい保険料の詳細がわかるようになりました。4月1日以降始期からのものに適用されます。

自家用乗用車 旧24ヶ月 30,830円

          新24ヶ月 22,470円

          差額     8,360円

車検時の支払いが助かりますよね。

値段が下がるのは、最近のニュースでは株価以外ほとんどありませんから、うれしいニュースには違いありません。しかし、最近この自賠責保険料は毎年のように理由を付けられて値上げをされてました。そして、実際値下がりしても、事故が多く発生して支払いが増えたりすれば、きっと値上げされますから、安全運転心がけましょうね。

PS
2月、3月で継続車検を受けられる方は、継ぎ足し契約というモノを整備工場などでしてもらうことをお勧めします(特に自家用乗用自動車24ヶ月)。自賠責保険料を下げることができますので車検代の総額がお得になるはずです。保険会社を通じて国土交通省から連絡文書がきて、一律案内がされているはずですから、こういうサービスをしてくれない整備工場は止めた方がよいかも。

|

« ドラゴンズ始動 | トップページ | 自分の説明書 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/40044033

この記事へのトラックバック一覧です: 自賠責保険の値下げ:

« ドラゴンズ始動 | トップページ | 自分の説明書 »