« ボクサー ディーゼル | トップページ | 自賠責保険の値下げ »

ドラゴンズ始動

福留選手はFAで大リーグに行ってしまった。西武から和田選手がFAで来た。外野の構成上心配はあるけど、和田選手は監督が欲しかったらしい。プロテクトの人数と年齢構成を考えると岡本選手が外れていたのは仕方がないことなのかもしれない。そして、岡本選手は西武へ移籍してしまった。

川上投手が最後に契約をしてくれた。今年はドラで頑張ってくれる。来年のこともあるのできっと頑張ってくれるはず。

今シーズンが終わるとFA選手が大量にでるドラゴンズ。アライバこと荒木選手と井端選手そして森野選手。勝ち続ければ給料も上がる。でもあんな場所にドームを作ってしまったので、観客の動員が難しい。昔のように派手な野球でないこともあるでしょう。それでも、常勝チームになり、53年ブリ(だっけ?)の日本一になったんだから。ありがたいことでしょう。常識では通じないFAという制度がある限り、大リーグというリーグがある限り、選手の野望は外へ行ってしまうでしょう。

だから、岡本選手はプロテクトされなかった。若手を育てて勝ち続けるのが、現状制度ではベストだから。

今年も新しい選手、贔屓の選手が活躍してくれることを待ち続ける一年でしょうな。

|

« ボクサー ディーゼル | トップページ | 自賠責保険の値下げ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/40033298

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンズ始動:

« ボクサー ディーゼル | トップページ | 自賠責保険の値下げ »