« ディスニー・モバイル | トップページ | まちづくりセミナー »

2DINステレオ

20080124150203お客様のご要望で新しく買われたダイハツの軽自動車にこれまで使用していた2DINステレオを取り付けることになりました。これまでもダイハツの軽自動車だったので配線などは心配ありませんでしたが、取付金具は違ってまして、取付金具を注文したところ、取付スペーサーも必要とのこと。今の純正ステレオとでは幅が違うのでこれを取り付けて、収まりをよくしないと行けないらしい。そのスペーサーというのが1枚目の写真(ちょっと見にくいかな?)

200801241502482枚目はスペーサーがついていない状態。その左右にみえるのはエアコンの風がでるところです。センターメーターから車種がわかりそうですな。

20080124150702

 3枚目がスペーサーを付けた状態。違いはわかるかな?

20080124152129

これを取り付けると4枚目の写真のようになるわけです。ワイドボディというのかな?今のクルマではこの大きさのステレオがついていることが多いんですよ。

ステレオやナビは移動ができますから、クルマを替えられるときは検討しましょう。でも、ナビなどは新しいモノの方がお勧めですが。

|

« ディスニー・モバイル | トップページ | まちづくりセミナー »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

ステレオといえば、昨日、前を走っていた古いミニカのリアウインド下の左右に、大きなスピーカーが付いているのが目に留まりました。
昔は、ずいぶん見かけましたが、最近はめっきり見なくなったような気がします。
プライベートガラスのおかげで、見えないだけかもしれませんが・・・

投稿: ca-man | 2008年1月29日 (火) 13時11分

すみません。
プライベートガラスじゃなくて、プライバシーガラスでしたね。

投稿: ca-man | 2008年1月29日 (火) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/17849079

この記事へのトラックバック一覧です: 2DINステレオ:

« ディスニー・モバイル | トップページ | まちづくりセミナー »